陸上自衛隊 高等工科学校 岡山県保護者会

陸上自衛隊高等工科学校岡山県保護者会が運営するブログです。高等工科学校を志願している方、および保護者の方、中学校、高校の先生からの質問窓口として運営することになりました。また、個人的な相談につきましてはhts.okayama.guardian@gmail.comまで御連絡ください。

ポスターと過去問題通販サイト紹介

先日、保護者会LINEにて、ポスターを添付してくださった方がいらっしゃいました♪

ネットで調べても、同じものを見付けることができませんでした。最新版なのかな?

f:id:hts-okayama:20201120105023j:plain


映画のストーリーが思い浮かびそうな印象のポスターだな~って思いました☆



先日の記事で、過去問題について触れていました。私が購入した当時は1万円越えてたので(x_x)3300円と(定価+税+α)での販売に個人的に嬉しくなりました♪


楽天
https://item.rakuten.co.jp/hmvjapan/11050461/?gclid=CjwKCAiAzNj9

Amazon
https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E7%AD%89%E5%B7%A5%E7%A7%91%E5

au PAY マーケット】
https://wowma.jp/item/455534269?aff_id=PLA553401&gclid=CjwKCAiAz


分からない問題は、ネットで調べることも多々ありました。(式を入力して検索すると似た問題の解説が見付かるかと。)基礎問題がしっかりできていることが重要ポイントです!!


マークシートですが、なかなか当たらないマークシートなので、惑わされないように、問題に慣れておきましょう☆


いよいよ、受験シーズンがやってきます!!体調管理や心のケアを受験生だけでなく、保護者の方もお願いします☆ご自愛くださいませ☆